大阪の梅田でiPhone修理ならリペア王

Whityうめだの泉の広場を地上に出て目の前のビルの6階
お電話でのご予約はこちらをクリック
06-6311-5225

店長ブログ

  1. ホーム
  2. ≫ 店長ブログ
01月 18, 2018

『SIM PIN』について。

こんにちは!リペア王梅田店です!

本日は『SIM PIN』についてお話しようと思います。

皆様は『SIM PIN』をオンにしていますでしょうか?

・・・そもそも『SIM PIN』って何?という方に説明したいと思います!

iPhoneを紛失したり盗難に遭ったりする場合を考えて、個人情報を守るためにパスコード(画面ロック)を設定している人は多いと思います。

ですが、それだけではSIMカードを抜かれて違う端末に入れ替えられると不正利用されてしまうんです。

電話番号などの情報はもちろんSIMカードに入っていますので、そう考えると恐ろしいですよね・・・。

なので、そこで『SIM PIN』の出番なのです!そのSIMカードにパスコードを設定するという事です!

SIMカードを取り出したり、端末を再起動したりするとSIMカードにロックがかかるようになります。

ではどうやって設定するのか?という事ですが、「設定」→「電話」→「SIM PIN」から設定出来ます。

※ここで一つ気を付けて欲しいのですが、「SIM PIN」の設定手順で誤入力すると電話回線がロックされて使用できなくなりますので、設定する際は慎重に行うようにしましょう。

そして「SIM PIN」をオンにするとパスコードを入力する画面へと切り替わります。

そしてここで入力するのは画面ロックのパスワードでは無く、初期設定されているPINコードです。

Softbankは【9999】、auは【1234】、docomoは【0000】のように、契約しているキャリアごとに初期PINコードが異なります。

なので必ず自分の契約キャリアのコードを調べてから入力しましょう!!!

そしてオンにすると好きなPINコードに変更出来る様になりますので、忘れない自分だけのPINコードを設定しましょう!

これでもしもの時もロックが掛かっているので大丈夫ですね!!!












今月のお得な修理

ガラス割れ・液晶交換修理

学生証提示で500円OFF

学割キャンペーン

ご紹介していただいた方に現金500円or商品券をプレゼント

ご紹介キャンペーン詳細

来店予約 アクセス 電話をかける