大阪の梅田でiPhone修理ならリペア王

Whityうめだの泉の広場を地上に出て目の前のビルの6階
お電話でのご予約はこちらをクリック
06-6311-5225

店長ブログ

  1. ホーム
  2. ≫ 店長ブログ
01月 18, 2018

iPhoneを紛失してしまった時の対処法!

こんにちは!リペア王梅田店です!

本日はiPhoneを紛失してしまった時の対処法をお話しようと思います。

個人情報の塊でもあるiPhoneを紛失してしまうと、悪用されてしまったりととても危険です。

一度は経験をされた事のある人も少なくは無いと思います・・・。

そして、そんな時に活躍するのが「iPhoneを探す」という機能なのです!

「iPhoneを探す」とは、紛失したiPhoneの現在地を知ることが出来るので、何処で落としたのか、それとも誰かに拾われて別の場所にあるのか、などが分かるという事です。

他にも遠隔でロックを掛けたり、遠隔でデータを削除する事も可能なのです。

ではどうやって使うの?という事ですが、

まずは「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」を開き、「iPhoneを探す」がONになっているか確認しましょう。

※ OFFの場合はONにする際に、Apple IDとApple IDのパスワードが必要です。

これで設定はOKです。そしてここから実際に紛失してしまった時になりますが、当然自分のiPhoneは手元に無いので、友人や家族のiPhoneを借りて設定します。(PCでも可)

まずは借りたiPhoneに無料アプリの「iPhoneを探す」をインストールし、探したいiPhoneのApple IDとApple IDのパスワードを入力します。

すると地図に現在地が表示され、万が一バッテリーが切れていたとしても切れた時点にあった場所までは探すことが出来ます。

どうでしょうか?

とても簡単に設定出来るので是非活用してみてはいかがでしょうか?

勿論これだけでは無く、盗難対策として画面ロックとSIM PINも必ず設定しておきましょう!!!












今月のお得な修理

ガラス割れ・液晶交換修理

学生証提示で500円OFF

学割キャンペーン

ご紹介していただいた方に現金500円or商品券をプレゼント

ご紹介キャンペーン詳細

来店予約 アクセス 電話をかける