大阪の梅田でiPhone修理ならリペア王

店長ブログ

  1. ホーム
  2. ≫ 店長ブログ
02月 10, 2018

iPhone6s イヤホンジャック交換修理

こんにちは!リペア王梅田店です!

本日はiPhone6sで、イヤホンを差し込んでも音が出なくなってしまった。。。
という症状でご来店していただきました!!!

たまにですが、イヤホンの方が壊れていました。音量が0のままでした。という事もありますが、
今回は他の端末では普通にイヤホンは使えるという事と、
音量もしっかり上げているという事なので、接続部分の故障だと思われます。。。

という事なので早速開けていきます!

iPhoneは本体下にある星ネジ2本をまずは外します。
そして画面をパカッと開けるのですが、6sには今までには無かった粘着テープが付いてます♪♪
恐らく気休め程度の防水対策かと。。。iPhone7からは防水と謳ってますね!

そしてバッテリーのコネクタを先に外してから修理開始です!

今回はイヤホンジャックの交換なので下の部分を分解していくのですが、
イヤホンジャックはライトニングコネクタ(充電口)、マイクなどと一体型のパーツになっているので、こちらの方も新品へと交換していきます!
なので、ライトニングコネクタを修理すると必然的にイヤホンジャックも新品になります!

そして修理が終わり確認してみると、無事イヤホンから音が出るようになりました!
今回は接触不良が原因だったようですね!

他にもホコリや汚れによる故障や、イヤホンのジャックが折れて、そのまま中に残って取れなくなってしまったなどでも交換すれば綺麗に直りますので是非ご相談下さい( ..)φメモメモ



今月のお得な修理

ガラス割れ・液晶交換修理

学生証提示で500円OFF

学割キャンペーン

ご紹介していただいた方に現金500円or商品券をプレゼント

ご紹介キャンペーン詳細

来店予約 アクセス 電話をかける
-->